初めまして!

ばいそんくん
ばいそんくん

初めまして

こんにちは!

初めまして!ばいそんくんです。

僕のブログへ足を運んで下さり、ありがとうございます。

ばいそんくんって何者?

愛知県出身です。名古屋の高校を出て、明治大学法学部を卒業しました。卒業後は金融機関を経て実家の家業を継いでおります。二十代後半のペーペーです。

なんでブログ始めたの?

これを語るのには欠かせないことがあります。僕はとにかく美味しいものを「食べること」が大好きなんです。あと、ゴルフ。

ただ、ここで重要になってくるのは美味しいものを食べるには時間お金が必要だということです。

ということでお金を稼ごう!となるわけですが、これって皆様も熟知している通り難しいことなのです。

じゃあどうすりゃいいんだよ!

お金の大切さ

なので、まずは出費や時間の無駄使いを抑えて、節約しよう!ということなのです。それならできそうですよね?少しずつ見直していけば、長期的に見て大きな力を生むと思います。

ただ、ここで僕が肝心だと思っているのが、大きな我慢をしてまで節約をしよう!ということではないのです。それでは心が貧しくなってしまいますからね。

時間の大切さ

時間は有限です。その日その日を漠然と過ごしていてはあっという間に過ぎてしまうものです。

今までに、知っていれば、もっと早くできていただろう物事にかなりの時間を割いていた・・・・なんていう経験もあるのではないでしょうか?

読者さんの生活が豊かになるための情報をブログに書いていきます!

お金が全てではありませんが、何かをするにつけてまとわりついてくるものです。減らせる固定費は下げたいものです。

そして、時間に余裕ができれば、お金を稼ぐチャンスは生まれますし、また、自由な時間も増えます。

時間とお金の2点を制する事がゆとりある生活を実現することになるのではないでしょうか。

また、ちょこっとした労力で半永久的に節約や小遣い稼ぎができたら嬉しいですよね?労力をあまりかけることなく、稼げるような情報があれば、それも発信していきますね。

現在日本は少子高齢化も伴い、年金問題などお金にまつわる問題は山積みです。雇用も昔と比較して、不安定になりつつあるのも否めません。それだからこそお金の節約と何かするための時間確保が必要不可欠なのではないでしょうか?

その必要性を僕は感じ、勉強することにしました。その結果、様々な制度、ツール、情報をインプットできました。すると途端にそのお得な情報を皆さんにアウトプットしたくなったのです。そうすることによって、また、僕に勉強するモチベーションが生まれ、好循環になると思いました!

これ知ってたら便利だよな・・・ということをどんどん発信していきます!!

ペットのななじろうと共にできるだけ楽しく、分かりやすく説明していきたいと思います。

食べ物も好きなので追い追いブログ書きたいな・・・・

はい!!書いていくつもりです!人間食べれる回数は決まっています。どうせなら美味しいものを食べたいですよね!愛知県限定にはなってしまうんですが、書いていきます!

ななじろうって何者?

呼んだ?

ななじろうはばいそんくんのペットです。9歳です。クリーム色のミニチュアダックスフントです。

顔は可愛いのですが、美味しいものを貰えるまで、ドックフードに手を出さなかったり、

手はないけどね〜

暗い端っこを好んだり

落ち着くんだよ

散歩を嫌う狡猾で犬らしくない犬です😅

ちなみにまさかのメスです笑

動物愛護団体に駆け込んでもいいレベルだよね。ネーミングミスよね。

余談

僕の趣味とかです。グルメ以外にも色々ありますよ!

スポーツ

ジム、水泳、卓球、最近はゴルフにハマっております。

好きな食べ物

焼肉、寿司、ナンカレー、コーヒー、チョコレート、テリーヌ。

嫌いな食べ物

オクラ、わさび、からし

好きな教科

数学、体育

嫌いな教科

国語

趣味

ディアボロ(ジャグリング)、将棋、カフェ巡り、旅行(国内)

保有資格

宅地建物取引士、簿記3級、FP3級、(証券外務員1種)など

最後に

正直ブログというかパソコンに疎く、最初は見にくいかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です